· 

インフルエンザ

インフルエンザが流行っている。まぁ毎年の事ですが、今年も仕事に影響が出ています。

 

幸い、ワタクシ自身はインフルエンザになった事がなく人生半ばまで来ているのですが、知り合いの子供や諸先輩方は影響を受けている話をよく耳にするのです。

 

そしてこの前の月曜日の事。某施設に訪問カットのお仕事に出向き、1人目が終わる直前に職員さんが近づいてきました。今日も追加のお客様かと思いきや「すみません、インフルエンザの為に急遽、外部者(面会者・家族を含む)の皆様に面会遮断の判断になりました」・・・えっ!

 

 

えぇぇぇぇぇぇ!

 

今日の予約のお客様、残り全員キャンセルです。帰りに顔を見た予約者の皆様に説明していきます。

なんとも残念なお顔。ワタクシも何とも言えない・・・誰も悪くないのですけど・・・(TT)

 

次回の予約まで念の為にキャンセルにとの事。・・・・がぼーーーん。

 

こんな事もあるのです。

 

たしか2年前でしたか違う施設でノロウィルスが発生して1ヶ月の立ち入り禁止になってしまいました・・・このような事はイレギュラーな事で想定外です。うあぁぁん(TT)

それ以来の不測の事態です。

 

 

ただ、不定期依頼がある施設さんから丁度、連絡が入りポッカリ空いたスケジュールの半分は埋める事が出来ました。

 

こんな事もあるのが訪問理美容の世界なのです。