· 

来年のGWだけど・・・

あっと言う間に6月。

どこでも聞くこのコメント。本当だから仕方ない。


最近の季節は春と秋、つまり丁度良い気候の時間が少なすぎる。寒→暑である。

地球がそういう時期なんかもしれんし、言われている通り人間の仕業なんかもしれない。

 

さてそんな難しい事は見識者に任せるとして、5月の振り返りになるのだが、5月と言えばGW、GWと言えば5月。そして最近はそこに運動会も入ってきている地区も多くなってきている。なんでも秋だと熱中症の心配が・・・だそうで・・・ワタクシなんか子供の頃は春、5,6月に小運動会なる親が見に来ない大会があり、秋には大運動会と言う定番の物があって年に2回の運動会があったんだが、今は違うのかな?ちょっと子供がいないので分からないけど。

 

その5月の売り上げがすこぶる悪い。非常に悪かった。なんだこれは!って具合でした(TT)
もともと人の少ない田舎の儲けのない店だが、それでも生活はあるわけで・・・orz


別にアベノミクスとかのせいにする気はないが、この低迷期はどうすれば良いのだろう。誰もいない、来ない中、店で番するのは首輪に紐を付けられた犬のようである。

 

ぬぉぉぉぉ何回叫んだか。

 

聞くところによると来年のGWは平成から新年号への移行と天皇交代の大イベントがあり、10連休にするとか。もうね耐えれない・・・多分、何日かワタクシもGW休みする。そりゃ休めば売り上げは0だけど、精神が降参している。キャンプいくど~!飲みにいくど~!

 

問題は遊んでくれる仲間がいるか?だが・・・結局仕事するのか?う・・・ん来年に考えるとするか・・・