· 

もうすぐリニューアル2周年!

自分の所は察してほしいと言いつつ世の中の値上げにはむむむって思うんだから人間って勝手だねぇ。

 

大きい所は仕方ないって済む事が多く、しばらくすると慣れるんだけど個人店は値上げがしにくいのよ。しかも今は不景気でしょ?絶対影響あるんだよね。悪い方向に・・・でも仕方ないの(TT)

 

まぁ今はもう少し先だし、まだ可能性として現状維持って事も無くはないと思ってる。政府次第だ。

 

さて令和に変わる今年はGWがスペシャルな10連休と言う事で皆さんもそろそろ予定考えている人も多いだろうね。ワタクシも多少休みを考えていたけど、訪問仕事が祝日だけど今回は来てほしいと言う依頼があり、結局29日(祝・月)だけが休みで後はゆるく営業する事に。

 

毎年GWは暇な上に気候や天気が良く、なんでこんなとこにいるんだろうとこの時期は特に職業を後悔する。まだね、仕事があればそれも気にならないけどね。でも知り合いの個人営業の方達は短縮営業も考えてるんだと・・・めちゃ分かる話ではある。

 

そんなGWだけど、実は5月2日が当店のリニューアルオープン2年目の記念すべき日であります。実際に親から継いだお店もリニューアルしてからが完全にワタクシの色になったと言っても過言ではなく、この日からがリスタートだったわけです。

 

丁度、その時には伯父が亡くなった時期とも重なり、オープン当日の明方4時まで準備がかかったり、機器のテストが一部しか出来なくてぶっつけ本番のフライング気味な開店。レジ台も間に合わず、カラーBOXに布をかぶせてナンチャッテレジ台でした。

そんなバタバタなオープンだったけど、やっとこさHPやキャッシュレス化などが整ってきた2年目になります。

 

細かい事はこれからも少しづつ改善したり時代やお客様に合わせたり気分転換の模様替えをしたりする事もあると思いますし、完成って事はないんだよね商売って。

 

日々、お客様が気付かない程度に変化、進化しています。もちろんワタクシもねw