· 

d払い可能になりました。

 クレジットカード関係が一番早く認可が下りて続いてidカードやらクイックペイ、アップルペイ、各社交通系の電子カード・マネー、その後、LINEペイ、中華系のウォチャットペイ、アリペイ(中華系は自信ないので看板挙げてませんw)だったかなぁ・・・・ウチの場合。

 

 そしてやっとこ人気のd払いがOKに。

 

 もう少ししますとうるさいCMでおなじみのペイペイが利用できるようになりそうです。これは単独でも営業に来てると仲間に聞いてましたが窓口がエアペイ(リクルート)一本化してくれると言う事に。

その規約改正のメールがありました。これは嬉しい。導入は正直、検討してましたから。

 

 結局、取扱い会社を迷った上で一番取扱いの種類が多いエアペイを選択して正解だったかな?と当店としては思います。まっ半分以上はまだ決算で見てないけど・・・w

 

 今年の10月に予定されている消費増税が行われた場合の際にクレジットカードの増量ポイントバックが政府・国から約束されております。そのお店登録は受付開始しており、すでにエアペイ側に申請しておりますので問題無いと思います。

 

 個人的に3年後のキャッシュレスは当店で30%だと見ていますがどうでしょうか?高齢者のキャッシュレス浸透具合、意識改革次第で50%にもいくとは思いますけど・・・どうかな?今は10~15%くらいかな?このド田舎でこんなもんですw

 

 店はまぁそれでOKなんですが、訪問の方はスクエアを検討しています。持ち運びできないのよエアペイは・・・でもスクエアはまだ導入先かなぁ・・・悩む・・・これから絶対いるはずだけど、訪問に関しては時期尚早かなぁどうでしょうか?