· 

dポイント還元!!

キャンペーンの期間は7/1~7/31の一カ月間です。

 

アプリに登録してって手順なんですが・・・

 

日本のORコードや電子マネーってまだまだ群雄割拠でどれが残るか?わからない。どーなるんやろな。でも個人的にこのdポイントは残る可能性あるんじゃないかな?と思う。

 

答えは10年後くらい?もっと早いかもね。わかるの。

 

さてこの秋の消費税10%は、ほぼほぼ決まりそうで、先日は公明党がうるさく言っている地域振興券、プレミアム商品券なんてのをやりたがるので自民もしゃーなしに取り入れるそうで・・・・あくまでもワタクシの想像ねwww

 

まぁでもこの券は消費税10%になるなら確実にあります。そんで先日、ワタクシのお店も登録の手続きを郵送で送りました。窓口は商工会かな?まぁ連絡きたのがそこでしたので。

 

前にもありましたよね。これね、けっこう面倒なんです。換金手続き。郵送し事務局についてから入金までしばらく時間必要だったと思う。

 

同業者でも手続きしてない人いたからね。あまり地域振興にはなってなかったような気がする。

色々支払い方法増えるのは良いけど、消費者も商売人も両方大変ってのはなんだかなぁ・・・