· 

氷河期世代のヒーロー

同世代のお笑いの人は少なくとも影響受けているはずです。後にひょうきん族が大頭してくるけど、その中のさんまさん、たけしさん、紳助さんを筆頭にトークの優れた方々が世間を席捲するもドリフの流れを続けてくれたカトちゃん、ケンちゃんの面白さはひょうきん族組とは違う面白さがあったと思います。

 

かしこい笑いじゃなく、純粋に面白い笑い。時に子供にしか分からないかもしれないけど、その子供がオッサンになっても覚えている笑いは他にはちょっとないなぁ・・・ひげダンスのBGMなんて死ぬまで忘れない♪

 

ドリフターズの中で一番の人気者で若い志村さんがまさかのコロナで逝っちゃうとはなぁ(TT)

 

正直、少しヤバいかも?の予感はあったけど、しばらく入院したら復活すると信じてた。

 

芸能人で大物の年配者が亡くなってもあぁそうかと思うことは多々あるけど、志村さんの場合は何だろうな感じ方が他の人と違う。ほんと知人が亡くなったような気分だ。

この方の場合は小学時代から中学生くらいまではドはまりしてたし、その頃までTVは面白かったものなぁ・・・

 

まだ70歳ですよ。うちの親父もそれくらいで亡くなりましたが、70歳って一つの峠なんだなぁと最近思うことが多々ある。70歳前後で亡くなる人って色んなパターンあるけど何かあるんだよ。

人生にはね。それを超えるとまたしばらく大丈夫なんだけどね。

 

志村様お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします・・・・合掌

 

 

なんだかショックだなぁ。このコロナ禍、仕事もヤバいけど、人生において色々と考えさせられる事が多い1年になりそうです。