· 

かなんシニアわくわく商品券

 まだ先ですが、政府は今後、マイナンバーにポイントを導入するような計画もあり、何らかの景気刺激策、キャッシュレス普及に貢献できると考えているそうです。

 

 一旦、キャッシュレス決済に慣れると意外と使い続ける人も多いので、今回のキャンペーンは普及促進はできたのは確かですし、個人的には高齢者の顧客も多い当店、デジタル格差もまだまだ大きいと感じているので無条件で賛成ではありませんでしたが、一定の効果もあり、無駄では無かったとも思います。ワタクシもキャッシュレス決済することも増えましたし・・・

 

 しかし、まだまだ種類の多い決済なので店舗側の対応もスムーズに出来て無いところもあります。ウチもその中に当てはまるでしょうか・・・(TT)

 

 時にプリンターの接続が切れていたり、なぜかカード認識のトラブルも・・・あまり見ない支払い方法なんか提示されたときは・・・どうだったかなぁ・・・と手間取った事もありました。なんせ当店の扱える種類だけでも20前後あると思います。今後、統廃合も進むでしょうが、まだしばらくは群雄割拠ですかね。

 

 半デジタル世代、アナログからデジタルへの変化と共に年を重ねたワタクシですが、そろそろ頭打ちなんでしょうか?何となく勘が鈍ってきてるような気がしてきました。これが中年か・・・

 

 さて当店の存在する河南町ですが、コロナ影響下の景気対策としてプレミアム商品券を再登場させるようです。小手先を変えて対応する手法ですが、5%還元が終わると次の日から始まる当町限定のキャンペーンです。この手のヤツは3度目ですね。またまた倉庫の奥からのぼりを引っ張ってきました。再々登板になりますw

 

 今回は当町のみの商品券ですのでどの程度効果があるかわかりませんが、前回よりは使用頻度が多いかなと期待します。期限は令和3年2月末迄です。

 

 スーパー、コンビニだけでなくウチでも使えますのでよろしくお願いしますね。