· 

コロナ禍は続くよ・・・いつまで?

 例年の9月は秋祭りの準備で賑わってきますが、今年はひっそりですね。暇な時期なのは変わらないのですが、まだまだ息の詰まる時間が続いてます。

 

 さすがに最近はマスコミもコロナに関してのトーンも下がりつつあるような気がします。自民党の総裁選なんかのネタもありますしね。9、10号は過ぎましたが台風のシーズンもまだ続きそうなのでこれからの被害も怖いところでもあります。

 

 仕事に関しては影響はやっぱりあります。例年でも山あり谷ありの1年ですが、今年はそれがずーーっと低い状態での動きです。仕事内容が薄い年であります。来年の確定申告では悪くなっているのは間違いないでしょう・・・だってもう2020も1/4しか残ってないですぜ(><)

 

 来年はコロナの正体も今より分るでしょうし、対策も出てくると期待します。

 

 当地区の最大イベント秋祭り。これも今年は無くなりました。例年10月は秋祭りに合わせた定休日設定ですが、今年は普段月と変わらずになります。

 

 そろそろ飲みに行きたい・・・そんな気持ちが溜まってます。