· 

ちょっと怖いなぁ・・・まんぼう・・・

 まん延防止等重点措置 ・・・略してまん防・・・西村大臣が少しふざけているようで略して言わないと言っていましたが、確かにワタクシ世代だとイラストのイメージが浮かんできてしまうのも事実なので西村大臣の言われた事も分かります。

 

 マスコミも略さないですよねw

 

 しかし、大阪のコロナ罹患者が凄い事になっています。正直、3月中旬くらいまでは暖かくなれば収まっていくのかなと希望的な予想をしておりましたが、どうも外れたようです。

 

 今後、GWも自粛、五輪も開催は危うい、秋祭りも今年も難しいか・・・なんて予測が4/9の今日の感覚であります。

 

 仕事は当然ながら去年からの悪い流れは今も尾を引いてます。当店はなんとか持続給付金の申請をせずにココまできましたが、きついのは確か。

 

 外部(訪問)の需要は個人宅の増加はありましたが、全体としてはこちらの仕事も下火でありました。

 

 ようやく3月から施設側の依頼も回復しだしたのですが、今度は新型変異種の罹患者の急増に大慌てになってきている所で、今後の予測と去年の経験から一部の施設様から予定前倒しにしての依頼がきており、ワタクシもメリハリのある仕事状態で体が悲鳴を上げています。

 

 普通、適度がいかに大事かが良く分かりました。自分のキャパの中で仕事をしないといけませんね。

 

とは言っても施設様同様、去年の経験から今後の状況を考えると無理してでも依頼を受ける必要があります。今後やってくるコロナによる閑散期に備えて・・・

 

 ワクチン信者ではありませんが、英国のデーターを見る限り、ある程度の抑制効果が発揮されるのは間違いなく、その効果が表れる、感じれるまではこんな事の繰り返しになるのでしょうか。

 

 歴史的に考えれば、このような感染症、伝染病は数年で自然に収まる予測はできるようですが、21世紀の今もある程度の時間が必要であるようです。完全に無くすには治療薬の開発待ちでしょうが、自然に消滅するとしてもそれはあくまで過去の事例の事であり、今回の新型コロナが人為的な何かであった場合はそうとは言えないかもなぁと素人は思うのですが、偉い人教えて下さいw

 

 ともかく、毎日コロナのニュースで嫌になりますが、注目しなければいけないのは飲食関係者だけではない。ワタクシも影響を受けるサービス業従事者の一人です。

 

 しかし、ワタクシのワクチンの順番はいつになりますかね・・・今年の後半、あるいは来年?もう国産のワクチンが出来てたりしないかな・・・これって2回接種ですよね。

 

 これがインフルエンザみたいに毎年、接種しないとだめなのかな・・・うーーん、対コロナ戦は長期戦になるのは間違いなさそうだ。人生止まりませんように・・・