· 

令和4年(2022)の幕開け

 もうワタクシも元日を迎えるのは何十回となるわけですが、それでも気持ち的には新たな気分にはなれますし、今年こそは(できるかどうかは別としてw)と目標を掲げてます・・・まぁ自分なりのですけど・・・w

 

 それでもゆっくりできるのがこのお正月くらいで日々時間に追われており、振り返れるのもこの時期となりますのでそりゃ貴重な時間だと年を重ねる毎に思うわけです。

 

まぁそんな事を考えれるだけでも自分はまだ恵まれているのかもしれません。

 

 さてコロナによるここ2年はワタクシ共だけでなくあらゆる業種に影響をもたらしました。元々、景気はバブル崩壊からずーーーーっと下りだったんですけど、このコロナによって急激な変化をもたらされているのは良い事か悪い事かは後年にならないと分かりませんが、もう令和の時代は今までの常識からは変わって新たな時代に変わるのはオッサンでも分かります。

 

 ワタクシの仕事も変化しっぱなしですが、流れが流水から激流に変わってきてます。特に田舎の過疎地域で自営業者が無事に年金暮らしまでたどり着くには至難の業になってきています・・・

 

 この激流の中で今までのやり方を捨てる事も多く、なかなか辛い思いもしましたが、新たな形を作りつつある今は前をむくしかないのかな・・・歩みを止めると廃業になりそうです・・・

 

 さて新たな年を迎えましたからには気持ちも入れ替えまずは良い風に考えましょう!コロナも今年には目途がつき収束に向かい社会が動きを取り戻すよう願います。

 

 当店の営業日、仕事始めは5日(水)からになります。14日(金)までは閉店時間が18:00時になりますのでよろしくお願いします。ただ、ご予約の場合はそれ以降でも承ります。

 

 本年も変わらぬご愛顧、どうぞよろしくお願いします。

 

  令和4年 元旦