· 

3回目ワクチン接種

 河南町の集団接種会場は「かなんぴあ」と言うコナミのジムが入った建物ですが、集団接種の機会は当月で終了だそうです。たしか後、3日ほどあったと思います。

 

 お客さんから事前に聞いていた話では予定時刻より早めについてもすんなり事が運ぶようで空いているよと聞いていました。田舎の町だし、3回目接種は多くの人が済ましているのでこんな田舎町でまだ集団接種会場いるのかな・・・と思ってましたが、行ってびっくりしました。駐車場は一杯で誘導員も何人かいて別のイベントでもあるんかいなと思ってしまうほどでした。しかし、ジムの会員、利用者以外はワクチン接種が目的のようですね。河南町、なめてました(><)

 

 土日以外で木曜の19:00以降に予約指定できるのですが、この様子だと土日の方が空いていたかもしれません。金曜を休みにして土日と合わせ3日間で副反応に備えていた人も多かったのかもしれません。

 

 幸い今まで副反応が小さかったワタクシですが、3回目で初めて熱が出たとか次の日はだるくて・・・と言った声も聞いていただけに不安はありましたが、近場で受けれるのはありがたいし、何より仕事柄、早く接種しないといけない立場です。諸事情や前回の接種も遅かったこと、行政の手続きなど色々な要素が重なり4/21になりました。

 

 1,2回目はモデルナをワタクシは接種しています。今回はファイザーとの事でした。そして今、このブログを更新している時点では腕の痛みはあるものの熱発もなく、だるさや眠気などの症状も無いとは言いませんが、仕事ができる位には安定しています。

 

 なんだろな・・・3回ともこれなら副反応は無かったとも言えるレベルなんじゃないでしょうか?どの位、このような人がいるか分かりませんが、年配の人は比較的に副反応は無かったと聞くことが多いのでワタクシも体は若くないのでしょうかw

 

 まぁまだ半日しか経過していないのでこれからヤバくなる可能性もありますが、ここにきてまん延防止の終了からようやく少しづつ仕事が回復してきており休むことはできない状況なんです・・・3月は今までで最も落ち込みが激しかったので事業復活支援金の申請もよぎりましたが・・・・

 

 どうだろう、副反応はまだ安心できないのかな・・・あまりに色々聞きすぎてちょっとした事がワクチンの副反応なのかと意識してしまいます・・・状態は良いと思うけど・・・だるい、しんどいと言われればそうなのかなとも思うし、疲れが溜まってるからかもしれない・・・とも思うし・・・わかんない・・・

 

 う・・・ん、この週末、何事もなく仕事をこなせればめでたしなのですが・・・まずは無事今日の仕事を終了できることを祈ってます。

 

 

追記:今日はあと一人ご予約のお客様が来店されます。熱は普段低いので36度後半でも調子が悪い・・・そして今その状態であります。この程度は副反応の内に入れるレベルではないでしょうが、だるいなぁ・・・風邪に近い症状のような気がします(TT)