· 

掃除機を買いました

 TVで最初のニュースは奈良で選挙応援演説の安倍元首相が倒れたとの速報でした・・・熱中症かな・・・と思いましたが、しばらくして銃撃されて心肺停止状態だと・・・

 

 その後の事、事件の事はTVを含めて各メディアでさんざん言われていますのでワタクシは言いませんが、残念な気持ちは強いです。総理と言う日本国の最高権力者を長く勤められた方ですので功罪が大きな方ではありますが、凄い方に違いはありません。

 

 銃撃した容疑者もそうですが、自作の銃やバックグラウンドなど分かれば見方も変わってはきます・・・しかし自作の銃から守るなんて至難の業・・・警備のミスも後からは言えますが、戦前ならいざ知らず、この令和日本で今回の事件を想像していた人は少なかったんじゃないかな。もちろん恨んでる人もあるだろうけど、まさか大勢の人の前で銃弾に倒れるなんて・・・最初の音で銃だと判断できた人いたかな?その場で・・・と銃刀法で所持を規制されている日本で警察やSPと言えど車が爆発した・・・あるいは突っ込んできた・・・とか思ったんじゃないかなと想像しますが・・・そうは答えられんだろうね。一般人は言えても・・・狙撃でもないし、まぁ大きな意味で容疑者だって素人だよね?多少、銃の知識はあるにせよね。

 

 自作の銃の話は何年か前に3Dプリンターで出来るような記事かニュースを見かけた記憶はありますが・・・今回の銃はそれでは無いのですがまさかね・・・銃刀法がある日本でこれですぜ。怖いな。いずれにせよこの歴史的事件を一生忘れる事はないと思います。ただ、過去の歴史上の殺害事件とは質や内容が明らかに違う。

 

 思った以上に書き込んでしまいました・・・

 

 さて、ガラッと話題を変えます。先のアマゾンプライムセールで欲しかった掃除機を探してポチリました。まぁ約12,000円で買えたので比較的上手く買えたかなと思いつつも各ECサイトの定価設定の幅のある事って言ったらビビりますw

 

 ほんとはねオッサンなんで日本メーカー買いたいんよ。もしくは妥協して〇ャークとかダイ〇ンとかの有名どころにしようかと思いましたが、昔に比べてアマゾンセールも渋いなぁ・・・と。予算が少ないので結局、また博打の中華メーカーから探して、嘘のレビューをかき分けて欲しい機能を絞って、数種類の候補からエイヤッて決まったんが読み方分からないけど「AZMKOO」のV601とか言う機種。メーカーの読み方すら「アズマクー」で正しいのかネットで調べても読み方が分からなかった。

 

とにかく中華のコードレス掃除機(どこの中華でもダイ〇ンもどきだがw)を買いました。今、充電中。次回にレビューでもしましょうかね。

 

今日はこんなとこです。

 

あぁちょっと気になるけどコロナ、めっちゃ増えてきてます。ワタクシね、仕事にすでに影響出てます・・・今年も難しい年になりそうです。