· 

足底筋膜炎 その4

 病院・医院は例えば今回のような症状の場合、レントゲンを撮ったりして病名や原因を探り教えてくれます。

ただ、基本的に病気と言うのは本人が治療を望みそれをサポートするのが病院等の診察・リハビリであると今更ながら理解しました。つまりあくまで自分次第であるわけです。 

 薬や痛み止めについてもある程度こちらから要求したり話しなければなりません。行って治しましょうって提案されるよりはこうしたいって意思を示すのが大半の病院に対する臨み方なんだろうね。当たり前の話なのかもしれませんが、行きなれてない者はこんなんですw

 

 足底筋膜炎については定番のインソールによる治療は提案してくれましたが、実の所は治療法がコレと言う方法も個別によりあるのでしょうが、自然治癒が大きい・・・つまり養生するしかないとの事ではないのかなと思います。

 ただその割に症状による生活、仕事に支障は大きく、しかも期間も長く、もしワタクシが同様の仕事で勤めていたら立場が危うくなり、耐えられず退職していたかもしれません。

辛い自営業ではありますが、この病気の間は自営で良かったと思えた事です。

 

 昨今の時代ですのでネットで色々検索もしています。少しでも早く状態を良くしたいとの思いは強い。そしてついに今まで行った事のない整骨院に行く事に決めました。自営業のメリットでもありますが、時間の調整はしやすく合間合間で治療に行きます。

 

 足底筋膜炎の治療にも良い事が書いてある通える範囲内で2店舗程見つけました。どちらも近いと言っても車で30分かかりますが辛い症状を改善するなら・・・

 

 さて早速予約して行ってまりました。堺のお店になります。2つ通う訳にも行きませんので感ですね最後の決め手は。

 

 早速説明を受けてカウセリングし、気になっていた姿勢矯正のメニューも一緒にする事に(こちらは保険が利きません)。

 

 これを書いている時点で施術が2回終わったところ。ウーン・・・まだ何とも言えませんが揉み返しがキツイので次の日は状態はよろしく無い(TT)

 姿勢矯正もゴリゴリってやられますが良いんだろうと思うがどうなんだろう?まだまだこれからなんだろうし、何もしなければいつ回復するかもわかりません。

 

 現役世代、仕事を止めるわけにもいかないしローンも生活もあります・・・今は良くなると信じて続けるしかない!

 

 ただ、ここだけの話、ある程度回復すれば距離と渋滞もある場所なので今後も整骨院に通うにしてももう一つの候補の店に行くかな・・・こちらは田舎なので渋滞が無いから時間が読める・・・

 

 また後日、状態をお知らせできればと思います。