· 

2023年、今年もよろしくお願いします。

思い返せば40代に入り動きが悪くなったり軽い痛みがあったりしていたのは自分でも分かっていたんだけど、老化や運動不足とかだと思っていたんです。まぁ日常生活や仕事には大きく影響も無かったし・・・しかし、一応筋力落とさない程度のストレッチやウォーキングはしてたんだよなぁ・・・

 

今回判明した脊柱管狭窄など神経痛の影響なんて分からない。だって神経痛って初めてだしね。皆様、筋肉痛が1週間経過しても治まる気配が無い時は注意です。神経痛=筋肉痛と思っていいです。

 

とりあえず、薬投与のおかげで少しづつ動けるようになりつつあります。今年は1年かけて元に戻す、あわよくばジム入会までいきたいと考えます。

 

仕事については何とか時間かかりますが、店は出来ています。問題は訪問仕事で分かっているお家、お客様は事情を話し、何とか施術しておりますが、新規については受付できる状態ではありません。施設についても遠方の施設や車で30分以上かかる距離の場所などは行けないし、駐車場から距離のある施設、坂、段差のある場所は難しい体の状態です。

 

と言う事で訪問仕事に興味のある理美容技術者を募集しています。前から募集はしていますが、連絡頂く事は時々ありますが、次の連絡、返事が無いと言う事が多く、面談まで進む事があまりありません。

 

仕事は委託になるので普通の雇用やバイトと違いますがそれがネックなのかなぁ・・・良い仕事なんですが・・・連絡待ってますよ。

 

さて、話は変わりますが今年はうさぎ年、跳ねると言うワードでくくりたい。今年こそ、トラブルなく跳ねる仕事をしたいと思います。2023年、皆様にとっても良い年でありますように。今年もよろしくお願いします。