粉瘤(アテローム)

(炎症性粉瘤・日本皮膚科学会HPより転載)

退院のゴールが見え始めたのだが、コロナ監禁期間中に粉瘤(アテローム)が再発してしまった(~_~;)

粉瘤(アテローム)は良性のできもので何かコレによって病気になる困ると言う事は少ない。
発生する原因は定かではなく、一度できると体質なのか、何度もできる。

初めてできたのは5.6年前だったか・・・当時は何か分からなくて皮膚科に診察に行き抗生剤で抑えたと思う。

そして2回目は3年ほど前。お客様の中でもなった事ある人もいて粉瘤というのは珍しい症状でもないと分かった。

深刻な病気では無いのだが気になるし、そのうちに膿んでくるしシャツが汚れる。時に痛みがある事も・・・特に押さえると。

2回目の時はコレが何か分かってたので自分で押し出して消毒してガーゼでカバー。これを1週間くらい繰り返して治した。

そして今回は3度目。病院にいるためシーツの汚れから看護師にバレた(^◇^;)
早速、CTと採血。

入院中の病院には皮膚科が無いので形成外科へ。恐ろしい治療(痛みが伴う)の後、後日に外科手術と言う流れ。

そう言えば根本治療は切るしか無いと最初の皮膚科で言ってたような・・・忙しかったのでまたできたらとか言ったかも?

入院してるから仕方なく、怖い治療をせざる得ない。16日にオペ室に入る予定。縫うんだって。ホッチキスじゃない。

こっちのほうが怖いなぁ。

おーー怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

病院はもういい。