阪神、日本一!

2023年は感染症で入院、そして難病で手術、長期入院、リハビリ転院など半分を治療する日々になりワタクシ的に厄年であった。

そんな中、阪神のリーグ優勝を病院のTVで観戦したわけですが、退院し、日本シリーズ優勝を自宅で観戦できました。

 

有言実行を見事に成し遂げた岡田監督。スバラシイ。

 

自身の病と阪神の日本一、人生においても忘れる事のない年になりました。

 

 

ここ数年、優勝に近かったタイガースですが、ようやく頂点に立てた事は色んな要因があるにせよ嬉しいものです。MVPは

岡田監督だと思います。

 

しかし40年近く前のCMが未だに頭に残っていて、それがまだ新聞やネットで見かけるワード、岡田監督のあだな・・・「どんでん」・・・あまりにしっくりくるのはなんだ・・・www

 

若い人には「どんでん」ってなんやねんって思うやろなぁ・・・

 

うどんのおつゆは「どんでん」www坂田師匠とCMしてたんよ。検索して下さい。YouTubeで見れると思う。何べん見ても笑ってまう。

 

だれやどん語とか言うたんは!・・・オモロすぎるwww