· 

復帰して1ヶ月

 この1ヶ月は休んでいた5ヶ月の溜まっている所用や支払い、請求、そして病院への通院と仕事以外の雑務が多く、仕事を再開したと言っても実は半分しか仕事が出来ていませんでした。

 

 まぁ仕事はめちゃ暇でしたけど・・・www

 

 体はどうなのか・・・もちろん完全回復ではありません。入院する前の1年は足底筋膜炎や腰痛の悪化などもあり、状態としてはすでに悪かったのですが、だましだましで仕事をしていたわけで、入院直前には電池が切れたように倒れたんですね。

その倒れた時に比べれば状態はマシです。

 

 退院直後に比べても状態は少しづつ回復と言いますか動きが馴染んできて訪問業務はまだまだですが、店での仕事は杖もなく動けるようになっています。

 

 入院直前は松葉杖使いながら仕事してましたから(><)今思えば無茶してますね・・・

 

 大手術で原因自体は改善されていますが、やはり無理した影響もあり後遺症はあります。特に足裏の感覚異常と痺れは外出時に松葉杖ではありませんが、方杖を使わないとまだまだ不安定な状況です。ですが、動けない状態からココまで復活できたのは嬉しいですし健康の大事さを痛感しています。

 

 なんとか車も運転できますし、買い物にも出れます。地域のバスが今後存続が難しいとされていますので運転できないとヤバイです。もちろん訪問仕事もあるし・・・

 

 おそらく長期に休む事になりましたので現在の暇っぷりは11月の閑散期とは言っても自身が経験した中で一番の暇と言えます。恐ろしいです。

 ただ、徐々に状況を知ったお客様が戻ってきてくれるのは感謝、感激ですし、やっぱり生活の事もありますがまだまだ辞められない辞めるわけにはいかないと思いました。

 

 なかなか電話したりハガキ出すなんてしにくいのですし・・・商売は牛のよだれって言いますからね・・・暇でも続けることに意味あると信じます。

 

 これからも出来る限り頑張りますので皆様よろしくお願いします。