· 

今年も行けました。

「えべっさん」は商売人の神様。

 

今年は病み上がりからのスタートで厳しいのは分かっていた事、長期休業になってしまい、復活できるか分らない状況だった為、多くのお客様が離れてしまった・・・それは仕方のない事。

 

今年から心も体も仕事も再スタート。2年ぶりに河内長野の長野戎へ。

 

南河内にも戎は何カ所かあるが地域の戎と言う感じの所が多く、他所や広域からの参拝が多いのは「長野えびす」だと思う。

 

多分、南河内で1番かな。

 

ベーシックな吉兆も良い値段になってきて予想通り、5000円になってた(><)

 

かなり長い間3000~だったが4000円になりあっと言う間に5000円の大台に・・・

 

さすがにえべっさんはケチれない。大きな願いと健康を祈ります。

 

また長野戎に毎年来れますように・・・再び例年通りのルーティーンに。

 

何事も普通が一番。