· 

最低の確定申告

 ワタクシが商工会に入っている理由はこの確定申告がメインです。今はe-taxとか言ってネットで申告もできますが、それで出来る仕事や事業もあるしワタクシの仕事も出来るけどもやはり税理士・会計士さんに見てもらって相談したり聞いたりする方が安心です。その他、資金の相談などもできますが今まではした事はないので、申告だけならウチのような小規模事業、個人店には会費、指導料など高いのかなぁとは思いますけど・・・ただ今後分かりませんが・・・

 

 2023年、当ブログを見て下さっている方はご存知のように3度の入院(3度目は転院)を経験しました。実質4、5ヶ月程しか働けておらず、休業理由もココを見て下さった方しか知らせる事ができず、ワタクシもいつ復帰できるのか店を再び再開できるのかすら分からなかった状況だったので、再開した今も営業状況は酷い有様です・・・

 

 当然、確定申告は事業開始以来、最低の記録。担当者に内訳を見せるのも恥ずかしい状況でした。さすがに今年は無税になってるのですが、まだ元にはほど遠い売り上げで今年でどこまで戻せるか?また自身の体も変化しているので新しい働き方をしていく事、探っていく事になる大事な年になります。

 

 あぁぁしかし暇すぎる・・・長い間見てないお客様方・・・多いなぁ(TT)

 

 仕方ないですよね・・・こんな事になるとは・・・病院行ってたのになぁ・・・冷静に考えれば異常を通り越してるし先生も気づけよなぁ・・・死につながる病気じゃないと先生もそんなもんかな。TVで見てるスーパードクターとか再現ドラマだと早期発見するのになぁ・・・

 

 トイレ行くのも苦労してたし風呂も脱出できないし、立てないし・・・もう少し早く精密検査してたらなぁ・・・でも今回ばかりは結局は同じだったろうな・・・まぁ普通に考えれば重症ですよ。松葉杖で仕事してたのもヤバすぎるだろ普通。今になって思う事、多々あります。

 

 しかし足底筋膜炎とか腰痛に隠れてたのと上半身に症状が出るの遅かったしなぁ・・・それでも1年前に分かったとしても手術は避けれなかったような気がします。

 

 とりあえず、大仕事である確定申告が終わりましたので、ここからは今年からの仕事復帰プランも頑張っていかねばなりません。正直、赤字なんですよ(><)

保険もそれ程リターンが無い上に何度も入院する上に長いし入院給付金はフルに頂いたとは言え少ない・・・・1回目の入院後に今後の事を考えて入った保険もあったのですが、タイミングが良すぎて疑われて調査も長引き、なかなか支払われない分もあったり・・・退院してからも生活しているだけでも支払いはあるので・・・汗タラタラ・・・(;'∀')

ホントに悪い事してませんから・・・仕事も季節も春はもう近いと信じたい。

 

ではまた。